ぐるぐる

4/22 金

このところ美意識があがっていて、水をたくさん飲んだりサプリを数種類とったりしている。ビタミンCをこまめにとるようにしたら、数日で体のだるさや、日中の眠気や、頭にかかるもやまでさっぱり消えた。どれだけビタミンが足りていなかったのか、と恐ろしくなった。なまじ健康体で、毎日ラーメン・マック・コンビニ飯で暮らそうが大きく体調を崩すことがないので、まったく頭を使わぬ食生活をおくってきた。美意識の向上とともに食生活をなんとかしなくちゃいけない。

四六時中、好きな人のことを考えている。いや本当は好きな人のことを好きな自分のことを考えている。 ラインは続ければ続けるほど空疎な会話がつらくなり、スタンプを送って終わらせてしまった。 もう、言ってしまおうと心に決める。私は自分が本当に思っていることを他人に言えたためしがない。それはきっと、他人のことを、他人との関係を、なめてきたからだ。好きな人と会って生まれてはじめて、他人と真正面から向き合うことを知った気がする。 私の好きな人は、いつだって細部を見逃さず、全体を抱え込もうとする。苦しそうにもみえる。この人の前で私は、すべて剥き出しにしたい欲求に駆られる。私のことを知って欲しい。 言ってしまおう。終わりになってしまったら、あの特別な時間を思い出にして、そしてまた生活を続けよう。私はいま、投げやりで暴力的で前向きで優しい気持ちでいっぱいで、生きているなあと思う。